2013年4月16日火曜日

向こうから見た私

東京フォイ

日本に行く前、日本はどんな所か、どんな人がいるかなどあまり想像もしなかった。それに、日本語を勉強するのが好きで、教科書から学んだ日本の文化は面白いと思ってはいたが、日本に住んだ経験がなかったので、実際に好きになれるかどうか分からなかった。結局、留学の間に色々な素敵なことを見つけ出した。このブログの最後のエントリーにこれらの素敵なことを写真で表現してみる。

wk13-10日本はある程度西洋化されているが、まだ伝統的な文化を失っていない。伝統的な祭、和食、和服、世界遺産などを大切にする日本は 、素晴らしいと思う。

wk13-11秋の紅葉、冬の長閑さ、 春の桜、夏の陽光。四つの奇麗な季節がある。

wk13-12ラーメン、トンカツ、寿司と刺し身、焼き肉、餃子、豆腐、お好み焼き、うどん、そばなどの美味しい日本食は、どれも美味しい。

wk13-13日本の道はだいたいどこへ行っても奇麗だ。

wk13-14早稲田大学でサークルの文化が盛んだ。何かの興味を持ったら、それをテーマにするサークルはかならずあり、サークルの友達のおかげで私はたくさん楽しい思い出を作った。

wk13-15満人電車は確かにつらいけど、電車はとても便利だ。日本の電車はとても早くて、きちんと時刻を守る。

wk13-16ドンキホという店が好きだ。この店は何でも売っているので、何回も助かった。犬の縫いぐるみだけでもこんなにたくさんある。

wk13-17東京留学の間に世界の国々から来た留学生の友達を作った。悲しい時、つまらない時、楽しい時、いつも私の隣にいてくれた。友達に感謝している気持ちがいっぱいだ。

wk13-18皆さん今学期の初めから終わりまで私のブログを読んでくれたり、コメントしたりしてありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿