2013年4月16日火曜日

旅の終り

ジェシカ
 
wk13-82シンガポール南洋理工大学での留学の間に、キャンパスの野良猫に餌をやるボランティア活動に参加しました。南アジアでは、天気が暑いから、野良猫はたくさんいます。私は毎週の木曜日、寮の周りで猫を探して食べ物をあげしました。写真は私の寮の猫です。クラスが終わって戻ってきたら、猫は食べ物が欲しくて私の後を追いました。あの朝、私の部屋の外にも、食べ物を待ってる猫がいまました。
 
wk13-83シンガポール川は都心の中に流れます。そばにはたくさんの有名な観光地があります。ある静かな夜、シンガポール川沿いを歩いて、橋元であるカップルのプロポーズを見た。彼女が彼に「YES」と答えました。
 
wk13-84「ラッフルズ・ホテル」はシンガポールで最も古くて、最も高いホテルです。市役所駅にあります。ホテルのそばに二つの有名な教会があって、古いスタイルを整えた建築物は素晴らしいシーンを見せています。

wk13-85写真はタイ(プーケット) のパンガー湾です。別名は「ジェームスボンド島」。

wk13-86静かなエメラルドグリーンの海、パンガー湾の洞窟をシーカヤックで巡る。体を倒さないと通れないような狭い洞窟をくぐり抜けたりして、長い歳月をかけてつくられた大自然の中にいることを実感できます。
 
wk13-87台北陽明山の山で散歩した時、新鮮な花束の売り場を見つけた。誰でもいなくて、1ダースは50NTD(約160円)。買う人は自分で金を箱に入れます。
 
wk13-88台北の夜景を眺める一番のスポッタは「象山」。台北市の至るところから台北101が見られますが、台北101のすべてを眺められる場所は限られています。山頂にはベンチもなにもなく、巨大な岩に座って夜景を鑑賞したり、小さな展望スペースで夜景撮影したりできます。ゼロ距離から見た台北。

0 件のコメント:

コメントを投稿