2013年4月2日火曜日

中胡

ジェニファー

私はたくさんの楽器が弾けます。でも、弾けない楽器もたくさんあります。中では、とても弾きたいは「中胡」です。「中胡」は中国の楽器で、テナーの楽器です。その楽器の音はとてもきれいだと思います。

「中胡」には二本の弦があります。「中胡」の弓は二つの弦の間を通ります。外に向かって弓を引く時、低い音を弾きます。慣れないとちょっと難しいです。でも、「中胡」と「二胡」の弾き方は同じです。父は私に「二胡」を教えました。

父はたくさんの中国オーケストラのCDを持っています。子供の時、車の乗ったら、それらのCDをよく聞きました。色々な曲を聞きました。どれも好きですけど、「中胡」のソロは一番気に入りました。「二胡」も好きですが、「中胡」がもっとその上です。「中胡」の音は私には際立っています。「中胡」はメロディーを弾く時、私は自分を忘れる感じです。ただ目を閉じて音楽を楽しむだけです。音楽は私の心に感動を与えます。

カルガリーの中国のオーケストラには一つの「中胡」があります。でも、私は「中胡」を習いたいです。多分いつかそれを弾けるようになります。「中胡」はそんなに高価なものではないので、買いたいです。買ったら、毎日それを練習します。

カルガリーの中国のオーケストラには低音が弱いです。「中胡」とチェロだけです。私は「中胡」を弾きたいです。でも「中胡」を弾くなら、誰もチェロを弾けません。それに「中胡」はオーケストラと一緒に弾きません。私は自分だけで「中胡」を弾きたいです。その楽器を自分で覚えて、好きな曲を弾きたいです。そして、オーケストラと一緒に弾けなくても大丈夫です。

私は音楽の旅をもっと楽しみ、さらに成長したいから、この楽器を習いたいです。私はもうたくさん楽器を弾くことができましたけど、それぞれは違うチャレンジだと思います。私の音楽の旅はまるで小説です。楽器は私の人生の一章です。私の次の章は「中胡」です。小さいころ、私はずっとこの楽器を弾きたかったです。この楽器はチェロのような音が出るし、あの音は昔からよく知っています。音楽は私の人生のすべてを定義します。音楽は芸術としてだけでなく、私にインスピレーションを与えています。私は音楽を通して自分を表現し、絵を描くのと同じです。

2 件のコメント:

  1. 子供の時、姉と一年間中胡を習いました。
    中胡はちょっと難しいですね。今は全然覚えていません。
    ジェニファーさんは多い楽器が弾けますが、すごいですね。
    b( ̄▽ ̄)d

    旅行ローニン

    返信削除
  2. 二週間前、二胡のコンサートに見に行きました。二胡の音がすごく好きでした!二胡を弾くことが習いたいなあ。。。www

    二胡の音と中胡の違いが多いですか?

    シェルドン

    返信削除