2013年3月5日火曜日

小さいメロディ

ジェニファー

すべてのピアノレベルの試験を通った後、私はピアノの先生になりました。私の人生の目標は子供を教えることです。私は子供が大好きです。ピアノも大好きです。子供にピアノを教えるのは、最高です。十六歳の時、私はピアノを始めて教えました。最初のころ、学生を見つけることはちょっと難しかったです。さいわい、姉の学生の妹さんはピアノを習いたかったです。姉は忙しかったから、あの学生の妹さんは私の最初の学生になりました。

wk07-02私の最初の学生は八歳でした。彼女はいつもふざけていました。椅子に座ろうとしませんでした。その学生にピアノを教えるのは難しかったです。すこし経ってから、彼女の性格がすこしずつ分かってきて、やっとピアノを教えることができました。

その後、多くの学生が見つかりました。今、六人の学生に教えています。子供にピアノを教えるのが大好きです。どの学生もユニークです。それぞれの学生には違う指導方法を使わなければなりません。六人の学生がいるから、私はちょっと忙しいです。毎週月曜日、木曜日と日曜日にはピアノを教えます。火曜日と木曜日にはアルバイトをします。日曜日の夜はオーケストラの練習に行かなければなりません。私のスケジュールは完全に詰まっています。ぜんぜん暇がありません。けれども、私は大丈夫です。そのすべてが好きです。私は忙しくなりたいです。

音楽は私の人生の中で一番重要なものです。子供を教えるのは私の夢です。子供の時から、私は先生になりたかったです。今、私はピアノの先生です。来年の九月、私はカルガリー大学で教育プログラムに入るつもりです。将来、ピアノの先生と学校の教師になりたいです。子供を教えたいです。音楽と子供が大好きです。小学校で音楽の先生になれればいいなあと思います。私は子供たちが自分を表現することを助けたいです。アートとか、音楽とか、誰でもたくさんの表現の方法があります。自分を表現する方法を見つけ出すのは重要だと思います。いい先生になって、学生を助けます。先生はいつも子供たちの音楽が聴けて、子供たちに愛されます。(写真は、私の最初の学生です。彼女の名前はカイリーです。)

3 件のコメント:

  1. 私も子供達に教えたことがあるけど、ピアノじゃなくて、英語を教えた。2人の生徒がジェニファーさんの最初の学生のようによくふざけていたが2人の性格が分かってから大丈夫だった。先生の仕事はちょっと大変だね!

    ジェニファーさんはまだ若いのにもう人生の夢を叶ったってすごいと思う。これからも頑張ってね!

    〜東京フォイ

    返信削除
  2. 私は五年間ピアノを習ったけど、悪い生徒だった。ピアノを練習するのがあまり好きじゃないし、じっとで座れないし、あきらめた。私はジェニファーさんの生徒だったら、好きじゃないかも。

    ~ダニエル~

    返信削除
  3. ジェニファーさんはすごいよね。実は私にも先生になりたいですよ。私は小学校の先生になりたいですが、私は子供に教えることができるかな。。。www

    シェルドン

    返信削除