2013年3月19日火曜日

オフサイド

サッカーの話題で多くの選手の名前、クラブの名前、リーグの歴史、ヨーロッパの対戦などを書いてきた。いっぱい話しすぎた?このちょっとクレイジーなサッカーファンは何を話してたんだろう?全て重要な情報だ!サッカーはただ単にフィールドでボールをけるだけじゃ無い。もちろん、ハンサムな選手も重要な要素だけど!

ストライカーは誰?ストライカーとは?

ストライカーはサッカーで一番人気がある選手のポジションだ。なぜならその選手が最も多く知られるからだ。サッカーでは得点する事はとても気分が良いから、全ての選手が得点したがる。得点した選手は格好良く見えて、ファンにお気に入りだ。だから得点するポジションのストライカーは、常にクールだ。

私のアイドルはストライカーだ。ロナウドは18年のサッカー歴で、あわせて482のゴールをあげたので、「フェノメノン」と呼ばれている。すごくない?今は彼が少し太っていて、それが笑われているのがちょっと残念だ。

wk09-01いいストライカーであるために、選手は常に得点し続けなければならない。チームが負けたらストライカーがまず非難される。たとえば、FCバルセロナが負けたら、リオネル・メッシは最初に非難されるだろう。しかし、メッシは世界の最高の選手で、誰でも彼が好きなので、ファンはたぶんそんなに怒っていないかもしれない。けれでも、私は普通のファンガールなので、FCバルセロナが負け続ける時は、私はもう、本当に!(笑)

素晴らしいストライカーのリストはとても長い。どのチームも得点できる選手が必要なので、得点能力の高い選手は高いレベルのチームでプレーできる。知っている?ダビド・ビジャ、ズラタン·イブラヒモビッチ、ディエゴ・フォルラン、ルイス・スアレス、ロビン・ファン・ペルシは、かれらはみんな非常に優秀なストライカーだ。

タイトルの意味:サッカーの試合で、ストライカーはオフサイドを取られるプレーヤーだ。

来週のエントリを読む前に、この質問に答えてください。デイビッド・ベッカムのポジションはどこ?この質問は難しい過ぎる?それから、ベッカムの番号は?これも知らない?ホホホホー

1 件のコメント:

  1. 一番人気があるポジションはストライカーだということを知らなかったです。私にとってゴールキーパーは一人気があるポジションだと思っていました。へへ

    では、銀さんの質問に答えます。デイビッド・ベッカムのポジションはストライカーで彼の番号は1番です。私は調べずに答えましたが、考えたらほとんど誰でもベッカムのことを知っていて、彼はとても有名な人だからです。私の答えは正解ですか。

    AYEN

    返信削除