2013年3月26日火曜日

心で歌う

ジェニファー

私はたくさんの楽器を弾けます。でも、一つの楽器は皆さん誰でも演奏できます。それは自分の声です。

wk10-02子供の時、私は歌うのが大好きでした。よく姉はピアノを弾いて、私は歌いました。私はずっと音楽が好きでした。ピアノを習い始めた時、弾きながら歌いたかったです。四歳の時、小さい集まりでみんなの前で歌いました。あのとき、一番好きな歌は「两只老虎」という中国語の歌でした。

年が経つにつれより多く歌を習いました。私は歌を歌うだけではなく、新しい歌を覚えるのも好きです。歌はピアノで弾きます。ピアノで弾いて、音符を習います。この方法では、音符と歌詞は一緒に習います。歌う時、自分でピアノを弾きます。人気のある歌について、アコースティックのバーションを自分で書きます。自分の歌にしたいです。

今、たくさん日本語の歌を習っています。日本語を勉強し始めた後、日本語の歌を習いたいです。最初の日本語の歌は、「Rainy Night」でした。その歌は東方神起のジュンスが書きました。私はそれを聞いた時、すぐに習いたかったです。あの歌はとてもきれいです。その後歌詞が分かって、いっそう好きになりました。私はよくその歌を歌って弾きます。今も新しいの歌を習っています。「キミがくれたもの」です。この歌の歌詞もとてもきれいです。私の友達はこれを紹介してくれました。この歌は「フェアリーテイル」の第13回エンディングテーマです。歌詞を習った時、感動しました。一番好きなラインは「ただ好きだから伝えたいの、ただ触れたくてキスをしたの、そう素直に生きるってこんなにも、自分でいられる」です。その歌はとてもきれいです。皆さんもぜひ聞いてください。

日本語の歌以外に、たくさん中国語の歌を習いました。私の一番好きな中国語の歌は「最浪漫的事」です。その歌は私の父の一番好きな歌です。子供の時は車で時々聞きました。その歌もピアノで弾けます。時々、父と一緒に歌います。私たちはその歌が大好きです。父と一緒に歌った時、楽しいです。

私の声は好きな楽器です。歌うのが大好きです。

1 件のコメント:

  1. あの写真すごく可愛い!私にも音楽を歌うのが好きです。私は普通に日本語の歌を歌います。ジェニファーはどのような言語を歌うのが好きですか?

    シェルドン

    返信削除