2013年3月5日火曜日

最後のエデンの園

旅行ローニン

wk07-12ここは、「最後のエデンの園」、または「インド洋の貴婦人」、「インド洋のパラダイス」と呼ばれています。アメリカの有名な作家マーク・トウェインは、「神はモーリシャスを作り、それをまねて天国を作った」と言いました。島の名前は、モーリシャス、世界の中でもっとも美しい島の一つです。私はモーリシャスへ一回行ったことがあります。今週、モーリシャスの有名な観光スポットについて書きます。

イルオセルフとは、フランス語で鹿の島を意味し、言い伝えによると、昔はイルオセルフにはたくさんの鹿がいました。イルオセルフ島はモーリシャスの海岸の東にある小さな島ですが、水上スポーツで有名です。水上スポーツが好きな人は絶対に行くべきだと思います。イルオセルフ島では、スクーバ・ダイビング、セイリング、海のパラシュートなど数多くの水上活動があります。イルオセルフ島はモーリシャスで最も美しいビーチで、世界で最も澄んだ海水だと言われています。私はイルオセルフ島へ行った時、シュノーケルに必要なフィンやゴーグルなどを持っていったが、でも十二月のモーリシャスはちょっとはだ寒くて、海に入れませんでした。しかし、イルオセルフの近くにグランドリバーという滝があって、とても美しかったです。

モーリシャスの南西にシャマレルという七色の大地があります。シャマレルはモーリシャスの代表的な観光スポットで、外国人の観光客がたくさんいました。シャマレルでは大地の色がほんとうに七色に見えました。私はシャマレルへ行った時「ここが世界一だ」と聞きました。シャマレルの近郊で、モーリシャス国内で一番綺麗な、落差100メートのシャマレルの滝があります。カナダのナイアガラの滝には及びませんが、とても立派だ思います。

パンプルムース植物園もモーリシャスの有名な観光スポットです。パンプルムース植物園は世界で四つしかありません、モーリシャスには一つがあります。この植物園では世界中から稀な植物が集められています。オオオニバスはこの植物園で特に有名な物です。オオオニバスは巨大な浮葉を持ち、大型のオオオニバスの葉は浮力が強くて、子供は葉の上に座れるぐらいです。残念なことに私はもう子供ではなくて、実際に試すことが出来ませんでした。

「人生を八十年だとすると、夏は八十回しか来ない。そして同じ夏は二度と来ない。」だから、せめて一度は最後のエデンの園といわれるモーリシャスへ行くべきだと思います。

3 件のコメント:

  1. すごくきれいな島ですね。そこには誰か住んでいますか?どうやってそこに行けますか?

    ポーリナより

    返信削除
  2. 私の友達がモーリシャスの出身で、いつも「モーリシャスに戻りたいな」とか言う。旅行ローニンのブログを読んでから友達の気持ちが分かって来た!モーリシャスはまるで天国みたいだね!

    私もいつかモーリシャスへ行ってみたいと思う!

    〜東京フォイ

    返信削除
  3. 七色の大地はとてもすごいですね。モーリシャスに行きたいです。

    返信削除