2013年2月12日火曜日

ハーモニーを弾く

ジェニファー   

去年十月六日に、オーケストラのコンサートがありました。私たちのオーケストラは毎年コンサートを行います。その年の一番重要な行事です。オーケストラのメンバーは皆一所懸命に頑張りました。とても緊張しました。

去年のコンサートで私はチェロとピアノを弾きました。十四歳の時からチェロを弾きはじめました。皆で一緒に演奏した時、私はチェロを弾きました。私たちのオーケストラは低音楽器がすこし弱いです。その理由もあって、西洋の楽器を取り入れました。オーケストラは一つのチェローと一つのダブルベースがありました。さらに二本の西洋フルートがありました。これらの楽器は中国オーケストラにちょっと違う音を加えました。この中国と西洋のハーモニーは、オーケストラに適しています。

コンサートには、姉が二つのソロを演奏しました。コンサートの最初の歌は「京調」という歌でした。フルートのソリストでした。ソロの演奏は姉でした。この曲のために姉はたくさん練習しました。

二番のソロは私と姉二人の演奏でした。姉はフルートを吹て、私はピアノを弾きました。歌は「揚子江音画之夏」でした。コンサートの前に私と姉がこの曲をたくさん練習しました。練習の時、姉はちょっとうるさかったです。姉は完璧なソロをしたかったので、姉のせいじゃなかったです。

WK5-09コンサートはとても楽しかったです。私たちは皆たくさん練習しました。コンサートは大成功でした。もう次のコンサートが待ち遠しいです。次のコンサートは今年の十一月の予定です。みなさんもぜひ見に来てください。

つぎのリンクは「京調」のビデオです。フルートのソリストは私の姉です。

中国音楽之夜2012-京調

1 件のコメント:

  1. ジェニファーさんは俊才で、何でも弾けますね。それはすごいと思います。今度のコンサートを見に行きたいです。ところで、演奏する前にオーケストラ全員で週に何回くらい練習しますか。

    AYEN

    返信削除