2013年2月12日火曜日

魔法、冒険、ホッビト!

ダニエル

皆さん!最近、いい映画を見ましたか?最近の素晴らしい映画は『ホッビト』という映画だと思います。今週、これについて書いてみたいです。

WK5-10この映画は長くて、面白い映画です!ホッビトはおかしいキャラクターだと思います。ホッビトは背が短くて、足の毛がたくさん生えています。ほんとうによく食べる。彼らは三度以上食事をするのが好きです。ホッビトの主なキャラクターは「ビルボ・バッギンズ」と呼びます。この物語はファンタジーですけど、主なキャラクターは冒険的な人じゃないんです。なぜなら、このキャラクターはおかしいのだと思います。ほかのキャラクターには十二人の小人や一人の魔法使いがいます。この十四人は、すごい冒険に行きました。

最近上映した映画は、このシリーズの最初のものです。次のは今年十二月に上映されます。このシリーズは三つの映画からなります。見たい見たい!!たくさん人は、「どうしてこの映画はそんなに長いのか」と考えていると思います。ホッビトの本は短いので、私も同じことを考えていました。でも、映画を見たら、すぐ分かりました。ホッビトの小説の中のガンダルフという魔法使いは他のキャラクターから離れました。これについて、小説では説明がありませんが、作家のTolkienは他の小説の中でこれを説明しました。ガンダルフは自分で冒険に行ったのだ。Tolkienの本を読まない人にはこれが分からないと思います。

去年、大学でファンタジーの授業を取りました。その授業では、ホッビトの小説を読まなければなりませんでした。この本は古いですが、有名な小説ですよ!作家の書き方は現代的な作家に比べて、ちょっと違うと思いますけど、いい本です。私の夢は、自分で小説を書いて発表することです。あの授業はとても役に立ちました。あれからたくさん本を読みました。Tolkienは私の好きな作家じゃないんですけど、私も小説を発表したいです。

皆さんはこれまでのすべてのブログを読んでくれたのですね。ありがとうございます!来週も映画になった小説について書いてみます。またね!

2 件のコメント:

  1. ホッビトの小説はめッちゃ長いので、小説を読んだことがない。けど、映画を見て、本当に面白かったと思う。ホッビトで一番好きなキャラクターは誰?私の好きなキャラクターはキリだ。
    。◕‿◕。

    返信削除
  2. 私はホッビトの小説を読んだことない。けど私はホッビトの映画を見たんだ。実は映画を見たとき、私は寝てしまった。。。wwwちょっとつまらなかったと思った。

    シェルドン

    返信削除